アクセスカウンタ

警備隊長なのワン

プロフィール

ブログ名
警備隊長なのワン
ブログ紹介
フォトグラファーyasuwanちのけいびたいちょう、みるくがときどき書く日記なのワン。


yasuwanのサイトもよろしくなのワン  
yasuwan.com
zoom RSS

おわかれ なのワン

2012/10/29 23:47
ごぶさた してたワン

あきに なっても なんだか つかれやすくて

とっても あつかった なつの つかれ だと おもって いたけど

そうじゃ なかったワン

だんだん ごはんが たべられなく なって

じゅうがつの じゅうににち から まいにちの ように

びょういんに かよって

いろいろ しらべて もらったけど

てんてきと ちゅうしゃを つづけて きたけど

もう あるけないし

おきあがれないし

そろそろ おやすみ するワン

みなさん いままで ありがとう なのワン


みるくは

ここで さよなら なのワン

わん わん ワン


みるく

画像



我が家の警備隊長みるくは、病気療養中でしたが、
10月28日(日曜)午前7時32分に、永眠しました。
10月30日の誕生日を目前にしていました。
12年11ヶ月28日の生涯でした。
最期は助けてあげることができませんでした。
みるくに対してそのことが申しわけなくて、残念です。
でも、僕たち家族はみるくと出会い、一緒に生きることができて
幸せでした。
みるくも幸せだったと思ってくれていると思います。

数ヶ月に一度しか書かないブログを
いつも見に来てくださったみなさまに、とても感謝しています。
ほんとうにありがとうございました。
またいつか、どこかで。

yasuwan
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


なつの つかれ なのワン

2012/10/06 23:26
いつのまにか じゅうがつ なのワン

すずしく なったワン

でも なつから ずっと しょくよく ふしんで

ふだん たべてた ものが たべたく なくなって

いちきろ いじょう やせて しまったワン

しーずーの いちきろは

ひとの じゅっきろ いじょうに そうとう するワン

あるくと たまに あしが もつれるワン

さいきん やっと とりのささみとか たべる ように なったワン

すずしく なったので ゆっくり もとに もどして いきたいワン

ふっかつ なのワン

わん わん ワン


画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


もうしょ おみまい もうしあげますワン

2012/08/11 15:36
ごーるでんうぃーく いらい なのワン

りっしゅうを すぎたので 

いまは もう  「ざんしょ」と よぶ らしいワン

なに いってんだか

あつさ ぜんかいの まいにちワン

もうしょの うえに せつでん のため

とうちゃんと いっしょに いる ときは

えあこんを つかわずに がんばってるワン

でも ひとり るすばんの ときには

えあこん つけて すずしいワン


それにしても

この ぶろぐを はじめたのは

まえの おりんぴっくの とし だったワン

ときが すぎる のは あっと いう ま なのワン

きじの かずは  つうさんで よんじゅう すうかい

ねんに じゅっかい くらいの すろーぺーす なのワン

まあ いぬが ぶろぐを かくのは

けっこう たいへんな こと なのワン

いつのまにか きんじょの いぬなかまの

ちょうろうに なったけど

この なつも がんばって のりきるワン


ひさしぶりの びーじーえむは

”スイート・ホーム・シカゴ  (バディ・ガイ)”

あついのに ぶるーす なのワン  

わん わん ワン


画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ごぶさた なので きんきょう なのワン

2012/05/04 02:48
こんにちワン

ぜんこくてきに ごーるでんうぃーく なのワン

このごろは あたたかくって きもち いいワン

ひるまの まどぎわは そろそろ ひざしが あついワン

そういう ときは そふぁの うえが いちばんなのワン

さんぽ してたら げんきな こいぬに であうワン

 「あそんで」って いわれるけど たいりょくてきに ちょっと きついワン

といっても まだまだ げんきで ごはんも おいしいワン

わん わん ワン


画像




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


おひさしぶり なのワン

2012/03/25 02:20
さんがつも もうすぐ おわるワン

ふゆの あいだ のばしっぱなし だった けを

かっと して もらったワン

そしたら からだが ほそく なったワン

はると いえども まだ つめたい かぜの ふく ひも あるワン

きのうは あめ だったワン

あめ あがりの さんぽみち

じんちょうげの はなの かおりが 

なつかしい おもいでを はこんで きたワン

やっぱり もう はる なのワン

わん わん ワン


画像


記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


12ねんめの 12がつ なのワン

2011/12/03 01:08
12がつ

もう ふゆ なのワン

10がつ まつに 12かいめの たんじょうびを むかえたワン

はやい もの なのワン

この いえで むかえる 12がつも 12かいめ

いろいろな ことが あったワン

きっと これからも


画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ひるね してるワン

2011/08/23 16:02
きょうは ちょっと むしあついワン

そらも くもってるワン

とうちゃんも しごとが なくて ひまそうワン

こんな かっこうで ひるね してるワン

わん わん ワン


画像



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「あめの ひ と にちようびは」 なのワン

2011/08/21 19:52
あつさが ちょっと ましに なったと おもえば あめ なのワン

そとに でられないワン

しようが ない から ひるね なのワン

ん・・・ ?

よく かんがえたら 

はれて いる ひ でも

だいたい ひるね してるワン

いつもと かわらないワン

きょうは にちようび だけど

「あめの ひ と げつようび は 」(かーぺんたーず)

を きいてるワン

わん わん ワン


画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


おやこぐも みつけたワン

2011/07/13 04:25
つゆが あけて なつが きたワン

さんぽ してたら

そらに いぬの かたちの くもを みつけたワン

もこもこっと した おっきな くも

「にゅうどうぐも やで」 って

とうちゃんが おしえて くれたワン

よく みたら

その みぎがわに ちっちゃな くもが いたワン

ちっちゃな くもは こいぬ みたいな かたちを してたワン

ふたつの くもは むかい あって いたから

きっと かあちゃんと こども なのワン

しばらく みてたワン

そしたら

だんだん ふたつとも かたちが かわって いったのワン

わん わん ワン


画像


記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ふぇいく(Fake) なのワン

2011/04/16 03:41
おしょうがつ いらい なのワン

ほんとに ほんとに ひさしぶり なのワン


ところで したの しゃしんは

ゆーめーな  ざっしの ひょうしを まねして

とうちゃんが つくった もの なのワン

たいとるの 'ふぇいく' とは いんちき とか にせもの

もぞうひん という いみで

つまり さるまねって いうわけなのワン


きんじつ はつばい なのワン 

と いいたい ところ だけど

いんちきな ざっし なので それも じょうだん なのワン


でも とうちゃんは いってたワン

さるまね さるまねって ばかに するけど

さるまねも むつかしい って

ほんとに そうかも しれないワン


というわけで 'ふぇいく' で ときどき あそんで みるワン

では また よろしく なのワン

わん わん ワン


画像



------------------------------------------------------------


  おおきな じしんと つなみで

  おおくの とおとい いのちが うしなわれたワン

  ゆくえが わからない ひとも おおぜい いるワン

  げんぱつの じこで ひなんを よぎなく された

  ひとも おおぜい いるワン

  ひなんちいきを さまよっている どうぶつたちも いるワン


  なにも できなくて ごめん なのワン

  でも あしたが すこしでも よく なるように

  いっしょうけんめい いきて ゆくワン 


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


しんねん なのワン 

2011/01/04 00:43
あけまして おめでとう ございますワン


ずいっぶん ひっさしぶりーー なのワン

ながい あいだ やすんで いたら としが あけちゃったワン

ふたつき いじょうの ごぶさた なのワン

めっきり さむく なった けど げんきに くらしてるワン


ゆうがたは いつも おなじ じかんたいに さんぽ してるワン

ふたつき まえは ひとまわり して もどって くるころ

はちまんじんじゃの くすのきの うえの そらが

ゆうやけの おれんじいろに そまって いた けれど

このごろは その じかん だと

ひが おちて くらく なってるワン

そんな へんかに やっと きづく くらい

なにげなく すぎて いく へいわな にちじょうを

たいせつに おもってるワン


ことしも どうぞ よろしく おねがい いたしますワン



画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


こんやは ねこおどり なのワン

2010/10/21 02:03
さんぱつ したワン

けが のびすぎて めが かくれて しまっていて

かおが どこに あるのか

わからないし もっぷ みたいと よく いわれたけど

ようやく ふっかつ なのワン


ゆうぐれどきに とうちゃんと さんぽ してたら

はたけの なかに でっかい ねこが すわってたワン

みるく より ふたまわりは でかかったワン

くわしくは とうちゃんの ぶろぐ

みて ちょーだいワン

とうちゃんが 「あいつ こんばん あそこで ねこおどり するで」

と いってたワン

よる ねこなかまが ひろい ばしょに あつまって

みんなで おどりを おどる らしいワン

つきよ の ばんが いい らしい けど

こんやは くもって いるワン


ねこおどり

いちど みて みたい きが するワン  

わん わん ワン



画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


じゅうがつ の にっき なのワン

2010/10/09 10:03
きのうは ゆうぐれまで すずめが さわがしかったワン

その わけは

きんじょの たんぼの いねかりが おわったから なのワン

こぼれ おちた おこめの つぶを たべに きていたワン

でんせんに とまりきれなくて いえの やね にも

たくさん とまってたワン

ちょっと すごい こうけい だったワン

すずめ だけ じゃなく はとも むくどりも

たくさん きてたワン

とりの たいぐんが いっせいに とびたつと

はくりょく あるワン


はやく なった ひぐれに せかされる ように 

きんもくせいが かおる みちを さんぽ しながら

きせつが ふかまって いくのを かんじるワン


あと さんしゅうかん ほどで たんじょうびが やってくるワン

いちねんが すぎるのも あっと いうま なのワン

これまでの としつきが そうまとうの ように うかんで きえて

じんせいを おもう じき なのワン

でも ふりかえって ばかり では しかたが ないから

いま という ときを ぜんりょくで いきるワン

わん わん ワン


画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


いまは もう あき なのワン

2010/09/25 13:50
ごぶさたワン

なつが おわったワン

いやはや あつかったワン

まいにち げんかんの たいるの うえで のびてたワン

あめが ふって すずしく なって

ひといき ついたワン

きょうは しょうがっこうの うんどうかい なのワン

いい てんきで よかったワン

まちじゅうが うんどうかい きぶん なのワン

とうちゃん ひま みたいワン


こんかいの しゃしんは ものくろーむ なのワン

べつに おこってる かお じゃ ないワン

あるき ながらの いぬ めせん なのワン

ものくろーむと いえば

とうちゃんの ものくろーむ・しんどろーむ よろしく なのワン


とうちゃん けいたいで ゆうぞら ばかり とってるワン

おって いきたく なる ゆうやけと あきかぜの かおりは

いつも なつかしく せつないワン

なんだか とおぼえ したく なるワン

わん わん ワン



画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


なつの ひの めろでぃ なのワン

2010/08/20 00:01
あっついワン

にかいの えあこんが こわれたので

よるは あつくて ねむれないワン

なので とうちゃんに たのんで

いっかいの いまで ねることに してるワン

せんぷうき だけだけど にかい よりは すずしいワン

とうちゃんたちは あついのに にかいで ねてるワン


おぼんは おわったけど

まだ あきの むしの こえは きこえないワン

こんなに あつくては むしも こまってるかも しれないワン


とうとつ だけど

なつが おわる まえに うみへ いきたいワン

ゆうぐれの なぎさで

ぼんやり なみの おとを きいて いたいワン

ゆうごはんは やきそばか かれーが いいワン

びーじーえむは 「しおかぜのめろでぃ」(みなみさおり)と

「なつのひ」(もりたかちさと)


ごはんも きょくも とうちゃんの このみ なのワン

そろそろ ねるワン

わん わん ワン


画像


記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


もうしょ なのワン

2010/07/27 20:15
ごぶさたワン

いぬ にも ねっちゅうしょうが はやってる らしいワン

こんなに あついと

いくら べろを だして はあはあ やっても

ほうねつが おいつかないワン

にくきゅうが やけど することも あるらしいワン

いまの ところ まだ だいじょうぶワン

さんぽも ひが くれるころに いくワン

いまは えあこんが ともだちなのワン 

それにしても

とうちゃん そんなに しごと してないのに ばてぎみワン

きょうの いっきょくは

「しゃんぱん・あんど・きゃびあ」

(むかい・しげはる と あすとらっど・じるべると)

すずしげな さうんど と ぼーかるが 

なつの ばかんす きぶん なのワン



画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


つゆぞらの もと ひさしぶりワン

2010/06/30 03:31
きょねん しゅじゅつ してから

もう いちねんが すぎたワン

ずいぶん ごぶさた してる まに

あつい きせつに なりましたワン

こしが いたく なったり するけど

わりと げんきに すごしてるワン

きのうは よなかに かみなりが ごろごろ なって

こんやは てれびの おとが さっきまで してたワン

さいきん よなかまで さわがしいワン

とうちゃん わーるどかっぷの ときだけ

さっかーの ほうそうを みるワン

にっぽんだいひょう がんばったワン

べすとえいとには なれなかったけど

はんしんが ちゅうにちに かったので

とうちゃんは ちょっと しやわせ みたいワン 

えっ しやわせ じゃなくて しあわせ なん?

にんげんの ことばって ややこしいワン


とうちゃんの きょうの いっきょくは

「かぞえきれないあめ」(ゆうかだん)

つゆ だから?


もう そろそろ ねるワン

わん わん ワン


画像
記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


げんきワン

2010/03/14 03:32
いちがつ ついたち いらい なのワン

とっても げんきワン

けが だいぶ のびたワン

ふゆの あいだ

はれた ひの ひるまは

まどぎわで まどろんでたワン

はるが きたので

かつどう さいかい するワン

ぼちぼち いくワン

よろしく おねがい なのワン

とうちゃんの きょうの おんがくは

「ぱーと・おぶ・ゆあ・らいふ」 (くりす・あんど・りた)

ひさしぶりに きけて よろこんでたワン

わん わん ワン


画像




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


おしょうがつ なのワン

2010/01/01 10:56
あけまして おめでとう ございます なのワン

きょうは がんたん なのワン

おおみそかに なにも かかなかったので

いそいで かいてるワン

さっき はちまんじんじゃに いって きたワン

はつさんぽ と はつもうで なのワン

とうちゃん まだ ねんがじょうを つくってるワン

ことしも よろしく おねがい しますワン

わん わん ワン


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


きょうの ぶるーすワン

2009/12/19 02:00
画像


と おもったワン

どたばたと べらんだの ゆかを ふむ おとが ずっと してたワン

けいかいの ために ほえてたら とうちゃんが やってきて

あれは とうちゃんが べらんだの じんこうしばを

はりかえてる おと だから しんぱい しなくて いいって いったワン

きょう やっと かんせい したワン

きれいな みどりいろの じんこうしばに かわったワン


しかし さむく なったワン

ほっとかーぺっとと ふぁんひーたから はなれる ことが できないワン

さんぽに いくときは ふりーすで つくって もらった ふくを きてるワン

なにしろ こないだ さんぱつ したばかり だから

まだ じまえの けが みじかくて かぜよけが ひつよう なのワン


とうちゃんの きょうの せんきょくは 「あいど・らざー・ごー・ぶらいんど」

えた・じぇいむず という ひとが うたった しつれんの うたワン

きょうは ちょっと そうるの きぶん らしいワン

なんの こっちゃ だか

わん わん ワン
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

  Twitterやってるワン
  フォローよろしくワン
警備隊長なのワン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる